手越增田的唯一的心願

 

 

  

 

 

 

文字ひとつ無い「今﹑帰り」ってメール
沒有半個表情符號 只寫了「現在要回家」的簡訊

疲れた顔が 目に浮かぷよ
妳疲憊的臉 浮現在眼前

頼まれちゃうと 断れない性格
只要受託 就無法拒絕的個性

また今日も ムリして 頑張ったの?
今天又這樣 勉強自己 努力著嗎?



辛いときだって 明るく笑って
即使再辛苦 還是露出開朗笑容

隠してしまう キミだけど
雖然妳 總是這樣隱藏

ボクには少し話してほしいな
但我希望 妳能說出口讓我知道

ずっとずっと そぼにるよ
我會一直一直 陪在妳的身邊

 

たったひとつだけ お願いさ
唯一的心願 想請妳答應

抱きしめさせてよ 泣き顔もみんな
讓我擁抱妳的一切 即使是哭泣的表情

こんな夜は ほんと 困るほど
這樣的夜晚 真的 令人困擾

想いが 溢れて 眠れないんだ
不斷湧現的 想念 讓人失眠

 

「ゆっくり休んでね?お疲れさん」ってメール
回信寫了「好好休息喔,辛苦了」

返信ないな もう寝たのか
妳沒有回信 是否睡著了呢

ぜんぶー人で 抱えちゃう性格
總是一個人 承擔一切的個性

また今日も ムリして 頑張ったの?
今天又這樣 勉強自己 努力著嗎?

 

怒ることだって たまにはあるだろう
偶爾 也會有讓妳生氣的事吧

我慢できちゃう キミだけど
雖然妳 總是隱忍下來

ボクの前では 甘えてほしいな
在我面前 希望妳能撒撒嬌

ずっとずっと そぼにるよ
我會一直一直 陪在妳的身邊

 

たったひとつだけ お願いさ
唯一的心願 想請妳答應

抱きしめさせてよ ワがママもみんな
讓我擁抱妳的一切 即使是任性的妳

こんな夜は ちょっと 切ないよ
這樣的夜晚 有點 令人感傷

鳴らない 携帯 握りしめるだけ
只能緊握著 沒有鈴響的 手機

 

ああ 頼りない彼氏だけど
唉 雖然我是不可靠的男朋友

ああ 自信があるから この気持ちには
喔 但我對這份心意 很有自信

ずっとずっと ずっとずっと もっともっと
永遠永遠 永遠永遠 一直一直

そぼにるよ
陪在妳的身邊

 

たったひとつだけ お願いさ
唯一的心願 想請妳答應

抱きしめさせてよ 泣き顔もみんな
讓我擁抱妳的一切 即使是哭泣的表情

こんな夜は ほんと 困るほど
這樣的夜晚 真的 令人困擾

想いが 溢れて 夜に溶けていく
不斷湧現的 想念 融化在夜裡

 

「たったひとつだけ お願いさ ふたりで 生きよう 全部だきしめたい」
「唯一的心願 想請妳答應 兩個人一起生活吧 我想擁抱妳的一切」

そんなセリフ ほんと 照れるけど
這樣的台詞 真的 令人害臊

キミには伝えたい 明日こそ
但我想告訴妳 就在明天

arrow
arrow

    藍櫻雪 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()