手越增田的 光芒

 

NEWS .jpg

 

 

 

 

 

ずっと背伸びばかりしてた 無邪気だった僕も
總是裝出一副大人模樣 總是天真無邪的我

いつの間にか 夢見た未来で立ちすくんで
不知不覺間 徬徨佇立在曾經夢想的未來

やがて「あの日に戻れたら」 そんなこと思って
「假如能夠回到那一天」 終於我也如此想著

無い物ねだりばかりで 今日をいつも蔑ろにした
盡是強求得不到的東西 蔑視今天

 


何年経っても色褪せないような
即使經過再多少年也不會褪色

大事な大事な一日にしよう
讓我們創造出如此珍貴的一天

もう二度と同じ日は来ないから
因為相同的日子不會再次來臨

 


これからも僕は歩いていく 笑って泣いて歩いていく
今後我將繼續走下去 哭著笑著繼續走下去

この視界の全て 胸に刻んで
將眼前所及的一切 都烙印在心中

想い出がいつも背を押して 憧れがいつも手を引いて
回憶總是推著我向前 憧憬總是拉著我的手

ヒカリが道を照らしてる 果てしない旅は続いていく
光芒照耀道路 無止無盡的旅途將持續下去

 

風が季節を連れて来て 表情を変える
風帶了來季節 改變了表情

別れと出逢い 重ねて巡る 大地の螺旋
離別與邂逅 幾度不斷重複 有如大地的螺旋

花が種を綿毛にのせ 旅立つ空には
花兒將種子寄託在絨球上 踏上旅途的那片天空是

変わらぬ蒼、オレンジ 
有著永恆不變的蒼藍、橘黃

ずっとあの日のまま笑っていた
一直帶著那天的笑容

 

いつしか僕らは見失っていた 
曾幾何時我們錯過了

こんなに世界が美しいコト
如此美好的世界

もう二度と忘れたくはないから
再也不想忘卻它

 

これからも僕は歩いていく 笑って泣いて歩いていく
今後我將繼續走下去 哭著笑著繼續走下去

この視界の全て 胸に刻んで
將眼前所及的一切 都烙印在心中

想い出がいつも背を押して 憧れがいつも手を引いて
回憶總是推著我向前 憧憬總是拉著我的手

ヒカリが道を照らしてる 果てしない旅は続いていく
光芒照耀道路 無止無盡的旅途將持續下去



もうすぐ今日という日も終わる
今天這一天將要結束

明日への道が開いていく
開啟邁向明天的道路

またどこかで逢える ヒカリの向こうで
相信在某處必定能再見面 在光芒的彼端

arrow
arrow

    藍櫻雪 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()